2019年3月13日水曜日

【お知らせ】子育て応援企画市民公開講座

こちらでは直前になってしまいましたが、行田協立診療所では今年も市民公開講座を行います!
今年のテーマは「子育て支援」ということで、講演に熊谷生協病院の小堀勝充院長(小児科医)を呼び、「気になるスマホと生活リズムの話」という題でお話しいただきます。耳の痛くなるような話かもしれませんが、ぜひ多くの人に参考にしていただきたいと思います。
また、後半のシンポジウムでは「子ども食堂」を運営する美咲郷の吉岡さんと、行田市子ども未来課から上野さん、行田市社会福祉協議会から長谷川さんをお招きし、「楽しく子育てするための『育エリア』をつくろう!」という内容で意見交流をします。ぜひフロアからのたくさんの声もいただきたいと思っています。ちなみに「育エリア」という言葉は「育メン」を発展させて、女性も男性も老いも若きも地域で子育てしよう!という意図を含めて今回勝手に作りました。どんどん広がるとうれしい限りです。
そして、並行してフリーマーケットや竹細工コーナーもあり、託児スペースも設けていますのでぜひ皆さんに活用していただきたいと思っています。
フリーマーケットは寄付でよろしければ当日の持ち込み大歓迎です。
ぜひ、この機会にみなさんでご参加いただきたいと思います! 

0 件のコメント:

コメントを投稿