2019年3月23日土曜日

西北支部総会

本日は、西北(せいほく)支部の支部総会にお邪魔しました。
お楽しみの食事会の前にフレイル(虚弱)学習という事で、紙芝居を私がおこないました。紙芝居は5~6人くらいの班会などに適していますが、今回は25人の参加者があり、手元資料も用意して、みなさんにお伝えしました。
医療生協として近年フレイル予防の取り組みを行っていますが、健康づくりはもちろん、こうした社会参加がフレイルを予防する大事なとりくみであることを強調しました。こういう会に参加できるみなさんはそれほど心配はないのですが、医療生協のつながりを活かして今後もフレイル予防につなげていきたいですね。
当日は、1件の加入と建設記念増資も5件おあずかりいたしました。
写真は、渡辺事務長からのリニューアルのお話しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿