2018年12月20日木曜日

行田西支部の料理教室

途中からでしたが、行田西支部の料理教室に参加いたしました。
「手間をかけずに晴れの膳」ということで、メインが「鶏ひき肉のみそ風味ミートローフ」そのほかにもパプリカやきくらげの入った「なます」そして野菜たっぷりの「お雑煮」などが献立でした。
食事をいただき、少し塩味が足りないかなと思ってしまいましたが、どの料理も食材の味を活かした美味しい料理でした。これでも一食あたり約3gの塩分が使われているとでした。塩味は慣れれば気にならなくなるということで、普段の料理から変えなければならないのかと感じました。
持田や棚田といった行田市の西の地域で11名の参加でした。新しいつながりもでき、来春のリサイタルにも参加希望者が多数いらっしゃいました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿