2018年12月12日水曜日

空と雲の家福祉作業所での健康チェック

今日は、空と雲の家福祉作業所で、いなりずしパーティーをされるということで、『仲間』のみなさんの健康チェックをするため14人の組合員で訪問いたしました。うち6人がいなりずしとけんちん汁づくりの支援に入り、8人が健康チェックに入りました。
今年は、『お口のフレイル(虚弱)予防』の、ストロー吹矢もご用意して、ちょっとした口腔ケアを位置づけました。かなり的に入れるのは難しい遊びでしたが、楽しみながら口腔ケアにつながるので、おすすめです。
参加者は28人で、新しい仲間のかたも数人いらっしゃいました。
チェック後はみんなでボリューム満点のいなりずしとけんちん汁をいただき体の芯から温まりました♪



空と雲の福祉作業所HP↓
http://www.sorakumo.or.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿