2018年11月13日火曜日

秋のウォーキング♪

秋の渡良瀬遊水地を歩こう♪~日本で唯一平地の3県ひとまたぎ~と題し、道の駅きたかわべから約8kmの道のりを41人で歩きました。心配された天気でしたが、晴れ間もあり穏やかな日和となりました。
3県ひとまたぎは、道の駅きたかわべから約600mほどのところにあり、地元のかたの手作りの看板がとてもかわいらしく印象的な場所でした。少し歩くだけで、群馬県、栃木県、埼玉県と変わる様子は不思議な感覚でした。
写真を収め忘れましたが、このあとハートの形をした谷中湖の上の通路を歩き、中ノ島そして対岸につき折り返しました。中には歩き足りないと、谷中湖を周る健脚のかた達もおられました。10km以上はあったかと思われます。
それぞれのグループで昼食をとったり、道の駅でお食事したりと楽しめた内容でした。何人もの人からまた来年も参加したいと言われ、新しいつながりが広がるとりくみとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿