2015年9月12日土曜日

平和のつどい

9月12日(土)14:00~原水爆禁止世界大会の参加者3名からの報告を中心とした「平和のつどい」を開催いたしました。
当日は会場満員となる41人のかたが参加してくれ、平和の大切さをあらためて感じる場となりました。
暑い中、ヒロシマとナガサキに参加された3人のみなさんお疲れ様でした。
報告は3人それぞれ感じられたことが違っていてとてもよくまとまっていました。被爆者のみなさんも高齢となり、二度とこのような悲劇が繰り返されないよう、今問題になっている「戦争法」も廃案にしなければならないと確認されました。
私も、看護師のSさんと急きょ結成したユニット「たく&まみ」で福山雅治の「クスノキ」やダカーポなどが歌う「野に咲く花のように」などを披露させていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿