2020年11月20日金曜日

地区別総代支部代表者会議

午前中は支部長会議、午後からは地区別総代・支部代表者会議というこで組織担当としてはハードな一日でございました。
会場の行田市商工センターの401研修室は通常では150人以上が入れる施設ですが、この日は28人の参加で密を避けることができました。
内容的にはコロナ禍で経営的な心配をされる組合員さんの声がありましたが、今年度については国からの補助金などでなんとか黒字が見込めるところまできていることが紹介されました。
医療生協の組織課題については、出資金については利根北地区はいち早く達成することができました。この場をお借りして感謝申し上げます。仲間増やしと増資実人数については、つながりが難しくなっている中で苦戦してますが着実に引き上げているところです。
今後も感染拡大には細心の注意を払いながら活動を委縮しすぎないように頑張っていきたいですね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿