2020年10月24日土曜日

健康講座~フレイル(虚弱)について学ぼう~

生協強化月間の企画として行田市コミュニティーセンターみずしろで、健康講座を開催しました。地区としては久々のこうした学習会になります。
講師は当診療所の看護師と、ケアセンターさきたまの理学療法士に依頼し「フレイル(虚弱)について学ぼう」というテーマにしました。
行田市の広報誌にも掲載していただき、24人の参加となりました。
参加者からは「家に閉じこもりになっていたが、こうした集まりに参加できてよかった」「社会参加の大切さがわかった」などの感想が出されました。
コロナ禍でなかなか外に出るのが難しい状況ですが、しっかりと対策をしながら、フレイルにならないよう気を付けてこうした活動参加の場をこれからも提供していきたいと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿