2020年8月3日月曜日

解体工事!

いよいよ本格的に旧診療所の解体工事がはじまりました。
狭い足場の中、重機が入っていますが、心配していた騒音もそれほど影響がなく、無事に診療や会議などもできそうです。
解体は8月いっぱいまでつづき、その後は駐車場や地域交流スペースの建設がはじまります。

先日、当ケアセンターさきたまへ行田市から地域包括ケアセンターの委託が正式に決まり、10/1からオープンすることになりました。
そのため地域交流スペースも設計変更をして建てられることになります。

埋蔵文化財の試掘もあり、また本調査もされることが予想されます。
当初は今年度中のグランドオープンを予定していましたが、来春の5月以降にずれこみそうですね、、、COVID-19の影響もあり、大々的なセレモニーができませんが、完成のあかつきには多くの皆さんで祝いあいたいですね。

地域交流スペースは8月いっぱいまで名称を募集します。
きょうりつだより8月号をご覧くださいませ!

http://www.gyouda-clinic.coop/clinic/clinic05.html

0 件のコメント:

コメントを投稿