2018年12月4日火曜日

建設ワークショップ

2020年4月のオープンにむけて、行田協立診療所の建て替えの話がすすんでいます。
基本設計を今年度中には終わらせなければならないというタイトなスケジュールですが、多くの人がつながることのできる診療所とケアセンターをめざし、今日のワークショップではみなさんの「夢」を出し合いました。
忍城の隣という立地を生かして、誰もが入り易くする工夫と、カフェや多世代食堂の運営などやりたいことは山盛りです。その時の組合員さんと地域の方達とのつながりで、できることも広げていきたいですね。
ワークショップはこのあとも月に一回程度ひらき、みんなの意見を出し合いながら設計に盛り込んでいけたらよいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿