2018年11月20日火曜日

秋の地域別総代・支部代表者会議

深谷市花園文化会館アドニスで、県北地域の地域別総代支部代表者会議がありました。利根北地区からは18人の総代と3人の支部運営委員が参加してくれました。全体では120人の参加で、地域で活躍されている医療生協の役員さんの力が伝わる会議になりました。しかし埼玉にあった6つの医療生協が合併してからでも26年続く組織だけに高齢化の波には逆らえず、全体的には活動量の低下が否めません。会議でも機関紙配布のご苦労などが交流されました。医療生協さいたまでは、12月から「推進員」を募集して、地域活動の活性化につなげたいと考えています。基本的に70才までの方で、地域を元気にしたいと思っている方は、ぜひ応募していただければと思います。
詳しくは「けんこうと平和」の12月号をご覧願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿